

選挙?

自民党が勝った。知ってた。

多分不幸な偶然が重なっただけ。自民党の政策が好きなのはネトウヨだけ。大半は「なんか変えてくれるかも」とかいう小泉の時と同じ理由で投票しただけ。政策とか誰もよく知らない。
アニメが三度の飯より好きな奴もアニメを規制する法律を作ろうとしてる自民党に入れるし、尖閣?竹島?どうでもいいよ、問題はケイザイだろ、と思ってる奴も憲法を変えて徴兵しようとか言ってる自民党に入れる。軍拡しても別に儲からないよね。誰が得すんだろ。

自民党はもう昔の自民党じゃない。ばらまきやって、小沢とかが金で全部仕切ってた頃の自民党じゃなくて、弱者とかはどうでもいいんで、一部の人間だけ生き残らせて他は切り捨てようぜ、みたいな事を言う感じの政党になってる。ネオリベって奴?知らんけど。多分ネオリベだかも、元々は「役に立たない奴はみんな死ね」みたいなもんじゃなかったんだろうね。

要するに誰も自分で政治をコントロールしようとか思ってないんじゃね。なんか他に政党知らんしとか言って入れてるだけじゃねーの。民主主義()って感じだよな。主役俺らって事になってるけど、誰も自分を主役だと思ってないし、事実主役でもないし、主役になんなきゃって意識も全然ないし。
右傾化してるとか戦前に戻ってるとか嘘だよな。なんも変わってねーんじゃね?

でもいいよ。知ってた。政治は政治家のものなんだよ。下々の民のものじゃない。日本はそうなの。政治家がどんだけ無茶苦茶言っても、どういう国にするかとかをきちんと説明できなくても、みんなそんなの興味ない。日本を良くしようとか誰も思わない。良くなったらいいな、良くなったらいいね?なるわけないだろw

日本は相変わらず住みにくい国のままでしょう。ことによるともっと住みにくくなるでしょう。誰のせいでしょう。自民党のせい?自民党に入れた人のせい?社会のせい?空気とかのせい?日本はええ国やねせやね。
プロフィール

魔法中年

Author:魔法中年
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
