

HAGANEの動画を投稿した事

動画を投稿した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16257714

↑これです。よろしくお願いします。

なんと面倒な作業かと痛感させられた。配信は楽でいい。
まず動画を撮影しないといけない。今回の場合はゲームのプレイ動画で、これは1時間ゲームをするだけでいい。まあ気に入らなければ撮り直す事もあるだろうが、ゲームをやっているわけだから楽なものである。
次にそれをアップロード出来る形式に編集しなおす。この行程で8時間位かかった。あほか。
最後にそれをアップロードする。これは1時間位かかっただろうか。合計で10時間はかかっている。完全に1日仕事だ。
そうした苦労の割に、マイナーなゲームという事もあって、誰も見に来ないのが少し寂しい。まあ大々的に宣伝する気はないし、仕方ないけど。

最近、配信(麻雀など)、ブログ、ゲーム(投稿含む)のどれかを飽きるまでやって、飽きたら他の事に時間を使うというサイクルが出来つつある。魔法中年暇つぶしトライアングルと名付ける事にする。
実に危険である。理論上、私の立場で暇な時間など有り得ないのだ。遊んでる暇があったら研究進めろ、本読めって感じ。というか、そっちもある意味遊びで、楽しいからやる感じなんだけど、やっぱり「本業」みたいに肩肘張っちゃうと気軽には出来なくなっちゃうんだよね。という事で、気軽に研究するくせを付けようと思う。思っているだけで別に具体案があるわけではないのだが、日に二時間とかでも毎日やる事が大事なので。
僕は多分根が結構生真面目なんだろうと思う。ブログは毎日更新しないと!とか割と思ってしまう方なのだ。しかし、一方で根が怠け者だし、ネタも段々枯渇してくるから、そのように構えてしまっては長く続かない。思い出したように更新するのが僕にとっては現実的なんだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔法中年

Author:魔法中年
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
