スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ジェノサイバー 虚界の魔獣』 参

3話のまとめ
☛引き続き肉体の精神に対する優位が描かれた。今度はジェノサイバーの肉体を奪ったヴァジュラノイドが、肉体を戦艦そのものにまで拡張した。それによって軍医は精神を崩壊させる。

・ジェノサイバーは一話の少年や、軍医を守るために戦っている→勧善懲悪
・一話にて墜落させた旅客機に、軍医の娘ローラが乗っていたようである。軍医はジェノサイバーに変身するエレンを見て、エレンがローラと違う存在である事や、娘ローラの死を突きつけられる。→精神に対する肉体の優位性

この世は地獄
・エレンは誰かを守る時はジェノサイバーに変身しない。
・子ども達の怨霊と、科学者の狂気が戦艦を地獄に変える
・一話では少年を死においやった魔都香港、二話で唐突に殺される子供達
・三話のラストでジェノサイバーを天使であるとし、この地獄=地上から救ってくれと叫ぶ狂った軍医
☛基本的にジェノサイバーは破壊する存在である。三話で超能力を操り、軍医を守ったのはあくまでエレンであって、ジェノサイバーではない。軍医によれば、変身後=ジェノサイバーが天使なのであるから、この世という地獄にもたらされる救いは破壊である事になる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔法中年

Author:魔法中年
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。