スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

まずは麻雀。守備が甘い。制限時間内に安全度の高い牌を取捨選択出来ていない。これは昔からそうだったのだが、比較的成績に影響しやすい弱点なので潰さなければならない。

ゲームはキャノンダンサー、ストライダー飛龍など、四井浩一関係のものがイカしていると思った。非常に高い戦闘力を持った一匹狼の主人公が全世界を敵に回して大立ち回りを演ずる。そして、最終的に神の如き存在を超越するというお話。セリフもいい。

上手い人のプレイ動画

・キャノンダンサー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14527914
・ストライダー飛龍
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2196318

四井浩一作品ではアクション以外にも、アドベンチャーの『ノスタルジア1907』などがある。歴史物でミステリー仕立てになっている作品で、これも面白い。

セリフといえば、ストライダー飛龍の「貴様らにそんな玩具は必要ない」とか「だから貴様は飼い犬なのさ」とか「貴様の辞世の句なら、その程度だろうよ」なんかは麻雀配信にも応用出来る事は間違いない。
「(ドラをがめながら)貴様らにそんなドラは必要ない」、「(放銃した相手に)だから貴様は5段なのさ」「(疑問手を打った相手に)貴様の雀力なら、その程度だろうよ」なんぼでもバリエーションが作れそうな上に、煽りレベルも高い。元ネタを知らない人には通じないのが難点か。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔法中年

Author:魔法中年
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。